NOT速報

日々のニュースやVIPのスレを主にまとめてます。

    カテゴリ:グルメ全般

    1: ニールキック(庭)@\(^o^)/ 2016/02/14(日) 15:33:26
    秋葉原に7日にオープンしたばかりのラーメン店『らーめん忍者』。もの凄いボリュームと肉の量でラーメン好きをうならせるアキバグルメとなりそうである。

    しかしそんな『らーめん忍者』に対して、同じく秋葉原でラーメン店のスタッフが次のようなツイートを行い問題となっている。

    「そーいえば今日2度目のらーめん忍者に行ってきたのですがらーめん忍者の最悪な光景を見てしまいました…。」

    「これが今日食べたやつなのですが、この真ん中の茶色い豚肉の切れ端の事についての話です。お客さんが食べ終わった丼を下げてる際にさりげなくトングで掴んでタッパに入れて再利用してました。入り口に入ってすぐの席で全て見えてました。」

    と、客が食べ残した肉を再利用している旨の投稿を行っている。更に続けて次のような投稿を続けた。

    「これは、ライバル店を潰すためのツイートではなく見たまんまをみなさんに伝えました。自分も楽しみにして行ったのに裏切られた気分です。他のお客さんの残した豚肉の切れ端を再利用して自分の丼に乗せられるのを見て気持ち悪くなって、豚肉の切れ端を弾いて食べました。2度と行きません」

    「らーめん忍者今日食べた忍者らーめんですが、この真ん中の茶色い豚肉の切れ端の事についての話です。お客さんが食べ終わった丼を下げてる際にさりげなくトングで掴んでタッパに入れて再利用してました。入り口に入ってすぐの席で全て見えてました。」

    と続けて投稿。しかし、このツイートが波紋が呼び大炎上。投稿者はアカウントごと削除。結局真相は不明のままである。この投稿を行った者は秋葉原にある『麺処MAZERU』のスタッフだと自称している。

    最後の最後まで「信じるも信じないもお客様の自由です! ただラーメン屋で働いてるイチ従業員から見た光景です!」と貫いていた。

    http://gogotsu.com/archives/15430
    no title

    no title

    引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1455431606/

    【アキバにオープンしたばかりのラーメン店に対しライバル店スタッフが「残飯を再利用してた」とツイート】の続きを読む

    1: クロスヒールホールド(四国地方)@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 10:50:05
    ピザは三角形に切りますか?数学者によると、もっと良い方法があるようです。みんなで食べる時。ピザのクラフトが嫌いな人や好きな人がいたり、いざ分けたら、トッピングが全然載ってなくて文句を言う人もいます。しかし、リバプールの大学からやってきた2人の数学者によって、この問題は過去のものになりました。

    ジョエル・ハッドリーとステファン・ワースレイはピザを分ける際に大抵行う伝統的な分け方でなく、科学に基づく変わったやり方を用いました。彼らは切り口で星を形どるような切り方をしています。これでピザにはクラフトがあるものとないもの、それぞれ6ピースずつ出来たことになります。

    引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1452477005/

    【【衝撃】数学者が最も良いピザの切り方を公開】の続きを読む

    1: 不知火(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/01/02(土) 23:09:33
    AKB48カフェで食べることができる「餃子プレート」(いわゆる餃子ライス)が、あまりにも高額すぎるらしく、一部のファンが嘆いている。餃子ライスとはどんな料理なのか? 大盛りならば多少高額でも仕方ないと思うが……。

    ・餃子とライスだけで1050円
    餃子ライスの内容は、餃子6個、ライス小盛り、漬物という構成。それに餃子のタレがついてくる。餃子とライスだけのシンプルな組み合わせに思えるが、これが1050円するのである。

    確かに餃子とライスだけで1000円以上するのは高い。たとえAKB48関連の料理だとしても高額といえる。ちなみにこの餃子プレートは、メンバーの北川綾巴(きたがわ りょうは)が考案した料理で、北川家の味をイメージしたらしい。

    ・餃子の王将なら410円
    たとえば、これと同等の料理を食堂「餃子の王将」で食べた場合、餃子とライスで410円である。この餃子を実際に食べたAKB48ファンの野村慶介さん(チラシ配布アルバイト作業員 / 48歳)は、そのときの感想を以下のように語っている。

    ・プルプルした別物を食べている感覚
    「AKB48カフェはエンタメの場だから、凄く美味しいものなんて求めちゃいない。それなのに私が我慢できなかったのは、値段以下のクオリティだったから。皮は乾燥してカピカピ、表面はキツネ色にコゲているけどフニャフニャな食感で、プルプルした別物を食べている感覚になりました。北川綾巴の家庭の味らしいけど、それは絶対にありえない。これを家庭の味だと言うのなら、北川と彼女のカーチャンに失礼だ。私は食べながら心の中で激怒していました

    http://buzz-plus.com/article/2016/01/02/akb48-cafe/
    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    https://youtu.be/-MPBno9wd6g

    引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1451743773/

    【【ファン激怒】AKB48カフェの「餃子ライス」が高額すぎて衝撃! 餃子とライスだけで1050円】の続きを読む

    1: 河津落とし(三重県)@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 20:41:10
    みなさーん、もうすぐクリスマスですよーーー!!

    「なにがクリスマスだ、海外のおまつりなんて興味ない、ずっと仕事だ、くそ喰らえ、リア充滅亡しろ」

     なーんて呪いの言葉を吐いているそこのあなた。そんなにやさぐれないで。

     クリスマスにはステキなことがあって、コンビニ各社で“チキン”が割安になってたりするんですよ。チキンを食べてビールを飲めればハッピーじゃないですか、ひとりでも。

    いったいどこのコンビニにどんなチキンがあるからしら? 気になる値段は?
    肉食ナベコがまとめてみました。

    http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/377/377375/
    セブン‐イレブン
    no title

    ローソン
    no title

    ファミリーマート
    no title

    サークルKサンクス
    no title

    ミニストップ
    no title

    引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1450870870/

    【クリスマスのチキンはどこで買えばいいのか?】の続きを読む

    1: リバースネックブリーカー(東日本)@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 10:56:03
    「ミシュランガイド東京2016」でラーメン店として世界で初めて「1つ星」を獲得した、東京都豊島区巣鴨の「Japanese Soba Noodles 蔦(つた)」は2015年12月16日、2号店「蔦の葉」を年内で休業すると発表した。本店を火曜だけ別の屋号の「味噌の陣」としていた営業も休業する。

    店主の大西祐貴さんはブログで「人手不足もありますが、苦情も多く、巣鴨から蔦グループは撤退を考えて今の結論に至りました」と説明。これまでも長い行列に周辺から苦情があったことをたびたび書いていた。

    ■「この場所に蔦がある限り不満は尽きることないと思います」

    「Japanese Soba Noodles 蔦」の1つ星獲得が発表された12月1日よりも前から、雑誌やテレビにたびたび取り上げられ、2時間待ちもめずらしくない人気店だった。「蔦の葉」も2014年6月の開店直後から大きな話題を集めていた。

    その反面、店がマンションの一階にあることから、行列に対して近所からの苦情も多かったようだ。11月30日、大西さんはツイッターで「最近注意を多く受けます」と明かしていた。行列客が道路に出ないよう店舗内で管理することを求められたという。

    「オープン当初から色々と言われたことやってきましたが、もう難しいかもしれません」
    「この場所に蔦がある限り不満は尽きることないと思います」

    とも投稿していた。

    1460957_765976633418467_1361897167_n

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151217-00000003-jct-soci 

    引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1450403763/

    【「ミシュラン」ラーメン「蔦」が一部休業 長蛇の行列拍車で苦情急増「もう難しい」】の続きを読む

    don1_13B

    1: きゅう ★ 2015/12/09(水) 20:18:42
     吉野家ホールディングスは9日、牛丼を3カ月間毎日食べ続けた場合の身体への影響を調べた実験結果を発表した。成人の男女24人を対象に実験前後の体脂肪率や血糖値などを調べた結果、特に変化は起きなかったという。同社は「毎日食べても健康リスクが増加する兆しは見られなかった」としている。

     実験は医療機関に依頼して実施。4~10月にかけて吉野家が販売する冷凍牛丼の具材を3カ月間、毎日1食、被験者に食べてもらった。その結果、体重や体脂肪率、血圧などに特に変化は見られず、血液検査でも中性脂肪やコレステロール類の数値の変動は無かったとしている。

     実験中は日常と同じ生活を送ってもらい、牛丼の具を食べる以外は特に運動をしたり、食事制限をしたりはしていない。

    http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ09HIB_Z01C15A2TI5000/

    引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1449659922/

    【牛丼3カ月食べ続け、健康リスク増えず 吉野家HDが実験】の続きを読む

    1: レインメーカー(庭)@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 13:45:31
    画像
    no title

    no title

    no title

    no title


    「醤油そば(黒トリュフの香り)」850円

    和歌山県杉桶二年熟成生揚げ醤油をメインに3種類の醤油ダレに、 青森シャモロックの清湯に浅蜊や真昆布などの魚介と野菜を合わせ、 じっくり抽出したスープと国産小麦100%の自家製麺を合わせた渾身の一杯です。イタリア産最高級黒トリュフオイルと黒トリュフソースを添加し、一つの料理として仕上げました。

    化学調味料は一切不使用!!
    ・最後まで程よい「トリュフ濃度」
    スーッとスマートでツルツルとした麺が、心地よい食感を楽しませてくれる。ズズッとすすると同時にコシの強さを感じさせつつ、瞬時に広がるトリュフの芳醇な風味。トリュフもしつこすぎるとマイナスに働くものだが、最初から最後まで程よい「トリュフ濃度」で、常に味覚と嗅覚を楽しませてくれる。

    ラーメン店が世界初の一つ星 ミシュランガイド東京
    http://www.asahi.com/sp/articles/ASHD14SJXHD1UCLV008.html

    引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1449031531/

    【ミシュランで初めて星を獲得した激うまラーメンがこちら(画像あり)】の続きを読む

    1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/11/24(火) 12:41:02
    いま、“10分どん兵衛”がきてます。世間にじわじわ、私の周囲では急速に拡がっている。「10分どん兵衛」とは、カップ麺「どん兵衛」にお湯を入れて10分待って食べる方法である。つまり、麺をわざとのびさせて食べるのだ。これが想像以上に美味いのである。

    コシがなくなった麺は、それはそれはやわらかくてズルズルとイヤラシイ。長い間「麺はのびたら不味い」という信仰があったけど、「10分どん兵衛」はそんな常識をひっくり返した。

    ●マキタスポーツの”発明”がラジオから拡散

    この食べ方を「発明」したのはマキタスポーツ。TBSラジオの番組「東京ポッド許可局」(マキタスポーツ、プチ鹿島、サンキュータツオ)のなかで、マキタ局員がわれわれ2人に教えてくれたのだ。するとラジオが発信源となり、放送直後から「10分どん兵衛」が拡散され、最近では世間でも話題になっている。ラジオの力だ。

    もともと「東京ポッド許可局」は食に関する話題が多い。ベーコン、アジフライ、コロッケそば、すあま……。どれも高級グルメではないが、ちょっとした食へのこだわり。最近では、ご飯にかけて食べるおかずの残り汁のナンバーワンを決めようと、「汁総選挙」を渋谷公会堂に2000人集めて開催した(1位は豚の生姜焼き)。

    あと、ホテルでの朝食バイキングとの理想的な向き合い方についても語り合った。朝から欲望全開のあの場で欲望を抑えることができるのが本当の大人なのでは? という。食に対する助平な番組が、今回どん兵衛で盛り上がっているのである。

    「10分どん兵衛」をマキタ局員からきいたあと、私も試す機会をうかがっていた。でもひとつだけ大変なのはカップ麺にお湯を入れて10分待つのは意外に長時間なこと。なので10分が苦にならない機会を狙っていた。

    先日、ついにそのチャンスがおとずれた。深夜3時に帰宅したときに「10分どん兵衛」をつくったのである。飲んで帰ってきて小腹も空いて、でも片付けや明日の準備もしなくてはいけない「空白の10分」を狙ったのだ。そうして食べた「10分どん兵衛」は酔いがさめるほど美味かった。新感覚だった。コシのやわらかさは福岡で食べた絶品のうどんを思い出した。

    いま私たちが気になっているのは本家本元の日清食品はこの噂を知っているのか? ということだ。「いや、社員はとっくに昔からこの裏技は承知のはずではないか?」とも言い合っている。そのうち聞いてみたいです。とにかくこの「10分どん兵衛」、未経験の方がいたら一度やってみてください。おススメです。

    no title

    no title

    世間にじわじわ広がる「10分どん兵衛」とは?

    no title

    no title

    引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1448336462/

    【マキタスポーツ発案の”10分どん兵衛”が驚くほどの美味しさだった!】の続きを読む

    1: ニールキック(庭)@\(^o^)/ 2015/11/24(火) 12:09:13
    某イタリアンレストランで有名な「ミラノ風ドリア」。まあ、某イタリアンレストランっていうかサイゼリヤなんだが、そこで有名なメニュー「ミラノ風ドリア」。290円という格安で食べれる上になかなかうまいという。

    今この「ミラノ風ドリア」の読み方が話題になっている。某カラオケ店で提供している「ミラノ風ドリア」のメニューにはルビが振っており、そこには「ミラノ風(かぜ)ドリア」と書かれている。値段は480円でサイゼリヤより少し高め。

    メニュー全体を見てもルビが書かれているのは「ミラノ風ドリア」だけで「砂肝」や「1本漬け」にはルビが無い。では何故「風(かぜ)」とルビが書かれているのか?

    おそらくサイゼリヤから商標関係でパクリだと言われないための対策をしているのだろう。読みが違えば別物と言い張れるためである。そのため「ミラノ風ドリア」にだけルビが書かれているのだ。

    ちなみにサイゼリヤの方は「ミラノ風(ふう)ドリア」である。

    http://gogotsu.com/archives/13224
    no title

    no title

    引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1448334553/

    【「ミラノ風ドリア」の読み方が話題! 「風=ふう」じゃなかった?】の続きを読む

    151031_0226_777_ana_rjtt_bn-640

    1: 雪崩式ブレーンバスター(庭)@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 08:43:55
     ボジョレー・ヌーボーが羽田へ到着するピークは4日から11日の8日間。羽田のほかに成田と関西、中部、福岡、新千歳の6空港に到着する。全体の約半数が羽田と成田に届く。

     初荷の数量は221ケース、重さ約3.5トン。3192本が到着した。このうち、176ケース2112本が750mlボトル、45ケース1080本が375mlボトルとなる。

     輸入元のサントリーワインインターナショナルによると、今年の対日輸出数量は、前年比で数%減少する見込み。バブル期にもてはやされたことを知らない20代の若者に訴求するため、ボジョレー・ヌーボーが飲める店舗を紹介する特設ページを開設したり、SNSを通じたピーアール活動を行うという。

     同社扱いの今年のボジョレー・ヌーボーの色はダークルビー色で、完熟した黒い果実の香りがあふれ出す、まろやかなワインだとしている。

     今年の夏は記録的な日照量と降雨量が少なかったことで、ブドウには好ましいコンディションが続いたという。一代でボジョレー・ヌーボーを世界的に有名なワインに育て上げた、「ボジョレーの帝王」と呼ばれるというジョルジュ・デュブッフ氏は、「我がワイン人生最良の年」と評した。

    http://www.aviationwire.jp/archives/73537 

    Le Beaujolais Nouveau arrive au Japon !
    http://www.nautiljon.com/actualite/daily+life/le+beaujolais+nouveau+arrive+au+japon+!-1465.html

    コメントの3番。
    「おいしいヌーボー…だと?・・・(困惑)」

    コメントの4番。
    「こんな不味いものを。これを彼等は喜んで飲み、それでシアワセに思なれちゃうのか」

    コメントの7番。
    「おいしいヌーボー・・・って・・・・うわあぁぁぁなにいってんの日本人たち」

    コメントの9番。
    「ま、俺らフランス人はクールだからよー。俺達は旨い方のワイン飲むぜ」
    (まずい方は日本人にやっとけ)

    コメントの13番。
    「うまいワイン、だってぇ?あははははは、大爆笑だぜそりゃぁ」

    引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1448063035/

    【フランス人A「日本人がボージョレ・ヌーボーをうまそうに飲んでるぞ…」 フランス人B「頭おかしいわ」】の続きを読む

    このページのトップヘ