1: ニールキック(庭)@\(^o^)/ 2016/03/23(水) 23:21:42.87
アイドルグループ『乃木坂46』を題材にした恋愛スマートフォンゲームアプリが来月リリースされる。『乃木恋~坂道の下で、あの日僕は恋をした~』というタイトルで、37人のメンバーが総出演。

■プレイヤー上位100人のみが彼氏
このゲームの変わっているのは、全プレイヤーの内プレイヤー上位100人のみが彼氏になれるというシステム。まず、好きなメンバーを選び、その推しメンと親密度が上がると彼氏の前段階の「アンダー彼氏」になれる。その後、アンダー彼氏がゲーム内で期間限定のイベントで成績を競い、上位100人のみが彼氏になれるというわけだ。つまりプレイヤー同士で争奪戦になるように仕組まれている。

■彼氏はリアルイベントに参加可能
彼氏になれた人は彼氏限定のデートシーンを見ることができるほか、現実でのメンバーが開催する彼氏限定イベントの参加券が得られる。つまり上位100人のみしか参加できないリアルなイベントとなるわけだ。

仮に参加プレイヤーが数万人になったとしたらもはやお金に物を言わせて課金した者勝ちになりそうである。

『乃木恋~坂道の下で、あの日僕は恋をした~』は現在事前登録受付中で、現段階での登録者は7万7326人である。これは上位100人の彼氏になるには相当なサバイバルとなりそうだ。

http://gogotsu.com/archives/17111
no title

no title

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1458742902/


2: 垂直落下式DDT(dion軍)@\(^o^)/ 2016/03/23(水) 23:22:32.58
新しい搾取方法思いついたか

3: アイアンクロー(東京都)@\(^o^)/ 2016/03/23(水) 23:23:05.11
課金ゲームなの?w


4: 超竜ボム(埼玉県)@\(^o^)/ 2016/03/23(水) 23:23:21.73
さすがAKB汚い


5: ラダームーンサルト(dion軍)@\(^o^)/ 2016/03/23(水) 23:23:47.52
こwwwwれwwwwわwwww

百万課金しても無理そうwwww


7: アルゼンチンバックブリーカー(神奈川県)@\(^o^)/ 2016/03/23(水) 23:27:23.87
握手券付きCDより儲かりそう
これは考えたなw


9: スターダストプレス(庭)@\(^o^)/ 2016/03/23(水) 23:29:05.87
ファーーーーーーーー
これ彼氏になるのに一体どれだけ課金せなあかんねん
ヤバ過ぎだろ

10: ダイビングフットスタンプ(兵庫県)@\(^o^)/ 2016/03/23(水) 23:29:16.96
これはエグい…


13: レッドインク(catv?)@\(^o^)/ 2016/03/23(水) 23:30:50.01
10万クラスの課金じゃ無理?

258: ローリングソバット(空)@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 09:07:07.83
>>13
月じゃなくて『10万円/日』だろ…


15: ストマッククロー(catv?)@\(^o^)/ 2016/03/23(水) 23:32:27.37
グランブルファンタジーが儲かってるらしい
じゃあ乃木坂で課金システムゲーム作れば儲かるんじゃね?

中身すかすかの俳課金システムゲーができました

16: ダブルニードロップ(埼玉県)@\(^o^)/ 2016/03/23(水) 23:32:42.08
グラブルが国会で取り上げられた矢先にこれとは
ガチャ課金とは違いスタミナ課金、周回前提イベで集金するのかな

24: ラダームーンサルト(チベット自治区)@\(^o^)/ 2016/03/23(水) 23:35:13.35
鬼畜にも程があるw
何百万円もぶっこむ奴続出するぞw

49: バックドロップホールド(茸)@\(^o^)/ 2016/03/23(水) 23:50:39.26
最近は無課金でもそこそこ遊べる仕組みのソシャゲが増えてるのに、ストレートに札束で殴り合うソシャゲリリースするとかすごいなw

73: ハイキック(東日本)@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 00:05:24.64
これが上手くいったらAKBでも同じことやりそう

96: サッカーボールキック(山梨県)@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 00:34:52.47
彼氏100人ってどんだけビッチなんだよwww

98: 逆落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 00:36:33.33
10万人参加して、9万9900人は敗北感を味わう課金ゲームかw

アイドルなんかにハマらなくてほんまよかったわ

115: ダイビングエルボードロップ(dion軍)@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 01:00:23.30
だからおっさんしか残らんわけか。
若いヤツらは金ないだろうし。


142: スリーパーホールド(茸)@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 01:43:36.10
何かもう、直接札束積んだ方が色々と早いだろ