1: タイガードライバー(庭)@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 17:27:59
no title


ちゃんぺ松(竹梅)
?@rock_3174
お年玉100万円頂きました
とっても感謝しております
うちの家系は高3が最後だそうで
大学生になったらお年玉貰えないそうです
(但しバイトしなかったら貰える)

おじいちゃんありがとう大好き!!!

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1451636879/


4: イス攻撃(茸)@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 17:29:43.86
おじいちゃん、太っ腹スギィ


5: リキラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 17:31:15.76
ただの馬鹿じゃんこのjijii

6: 閃光妖術(愛知県)@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 17:31:37.31
どの親のもとに産まれるかっていうこの運ゲー難しすぎるんだが


8: ラダームーンサルト(禿)@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 17:33:26.43
但しバイトしなかったらもらえるwww


11: レッドインク(茸)@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 17:34:57.73
お年玉7、8年分貯めてて60万くらいあるわ
せっかくもろたもん、積みたくなくて現金で手元にあるわ
貰えなくなって10年以上たつけど一生使えない気がするw


12: ブラディサンデー(愛知県)@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 17:35:38.19
生前贈与だ
税務署仕事しろw

17: 魔神風車固め(茸)@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 17:36:31.20
>>12
100万だし贈与税かからんよ
用途によっては110万越えてもかからんと思うよ


14: ダブルニードロップ(dion軍)@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 17:35:50.82
これ信じてないけど、こういう人もそこそこいるんだろうな


21: リバースネックブリーカー(滋賀県)@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 17:38:22.65
毎年100万円ずつ贈与すれば税金かからん

93: ドラゴンスリーパー(茸)@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 18:30:20.45
>>21
プロは毎年ちょっとだけ贈与税かかるように受けとるよ。
毎年贈与税ゼロにすると、税務署の強引な解釈で総額での贈与に見なされて課税になる恐れがあるから。
多少でも払っておけば、贈与税逃れの意思があったとは判断しづらくなる。

102: 魔神風車固め(茸)@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 18:51:01.94
>>93
みたいだな
一番申告の多い額が111万だとか税理士のやってるセミナーで聞いたわ


22: ミドルキック(大阪府)@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 17:39:25.40
まぁ1ヶ月もしないうちに使い切るんだけどねw

24: アイアンクロー(沖縄県)@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 17:40:56.07
何アピール?
おじいちゃん大好きに見せかけた自慢ですよね


28: ダブルニードロップ(茸)@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 17:44:47.44
贈与税ってこうなってたのか
no title

でもこういうのって手渡しだろうし、高級時計やらブランドバッグとか貰いまくってる風俗嬢とか払ってなさそうだし意味ない法律なんだろうな


38: スターダストプレス(関西・東海)@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 17:48:18.92
このJKの親もそこそこ金持ちくせーね
良い高校なら周りもそんな感じかな?

43: クロイツラス(東京都)@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 17:50:54.57
良いおじいさんじゃないか
大半の爺はお年玉さえ1万以下だからな

48: 河津掛け(神奈川県)@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 17:57:27.47
おじいちゃん孫が可愛くて仕方ないんだろう


63: フェイスロック(庭)@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 18:13:45.09
ちなみに帯封が怪しいね

今は新札以外は各金融機関の名前が入るはず。
ちなみに新札は日本銀行の帯封。


68: フェイスロック(庭)@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 18:17:37.27
俺の手持ちの帯封は銀行名

やっぱり調べたらこれだよ

なんちゃって札束
しかも、帯、小封紙(しょうふうし)も『金融機関共通』と超リアルにしております。
http://m5424512.xaas.jp/docs/1satutaba-top.html

75: バックドロップ(神奈川県)@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 18:21:14.33
>>68
なるほど!

オレオレ詐欺のヤツ等に使いたいなw


105: ボ ラギノール(四国地方)@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 18:59:46.22
札束の帯見たことない奴多すぎて笑う
銀行でおろすと今は金融機関共通の帯になってて帯にシリアルナンバーみたいなの印字してるんだよ


166: シューティングスタープレス(愛知県)@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 20:31:16.80
お年玉なんて多い親戚でも1万円までだったわ!
進学祝いや就職祝いでも5~10万、俺の香典でも5~10万
包んでくれた人が最高額だったなぁ・・・

197: ジャンピングパワーボム(静岡県)@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 22:06:25.36
>>166
成仏してください


172: アルゼンチンバックブリーカー(茸)@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 20:45:49.65
こういうのって必ず脱税だとか言い出すぞバカが発生するな