1: バックドロップホールド(宮城県)@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 16:58:19
カップ麺にコーラで胃腸に大量のガス発生、若者死にかける

ネット上で話題になっている曹くんという若者がいる。彼は寝る前にカップラーメン2袋を食べた後、コーラを2本飲んで、さらにポテトチップなどのスナックを食べたところ、お腹が張って強烈な腹痛に襲われ、胃がひっくり返りそうになった。病院で検査したところ、曹くんの胃腸にはガスがたまってパンパンにはれており、胃の中はまるで噴水のようになってることを医者が発見した。すぐに曹くんに胃管カテーテルを挿入し大量のガスを放出して、彼はようやく危機を脱することができた。重慶時報が伝えた。

この事件がネットで広まり、ネットユーザーの高い関心を集め、話題となっている。あるネットユーザーは曹くんは食べすぎで、あまりにも節度がなさすぎると評したが、ほとんどのネットユーザーはカップラーメンとコーラを同時に摂取したことが問題ではないかと注目している。別のネットユーザーは「カップラーメンとコーラを一緒に摂取すると大量のガスが生じ、お腹が張って腹痛を起こす」と直接コメントしている。このネットユーザーの説は本当だろうか?そこで先日、重慶工商大学の食品・生物工程専攻の教授であり、緑色食品研究院院長の唐春紅氏に取材し、実際にカップラーメンとコーラでテストしてもらい、ネット上で広まっている説について検証してみた。

唐教授によれば、結果はカップラーメンを食べた後に少量のコーラなどの炭酸飲料を飲んだところ、胃に発生するガスは少なく、普通の人であればゲップなどの生理的な反応ですぐに体外に排出することが可能で、体に与える影響はそれほど大きくなかった。しかし、カップラーメンを食べた後、すぐに1缶以上のコーラなどの炭酸飲料を飲んだ場合、胃の中に大量のガスが生じて、お腹が張って腹痛を起こし、体の不調を訴えた。ネット上で話題の若者の場合も、2袋のカップラーメンと2本のコーラという「摂取過多」から胃に強烈な反応を引き起こし、入院する羽目になったと考えられる。(編集TG)

FOREIGN201512300930000297697116895

http://j.people.com.cn/n3/2015/1230/c94475-8997310.html

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1451462299/


2: チェーン攻撃(長屋)@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 16:59:02.11
↓胃の中でメントスコーラして酷い目に遭った奴

3: フライングニールキック(庭)@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 16:59:38.80
↑尻穴でやったやつ


4: キン肉バスター(茸)@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 16:59:58.41
カップ麺とコーラの組み合わせ度々やってる俺は毎回危機的状況だったてことか

6: ハイキック(宮城県)@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 17:01:41.23
どんな現象だよw

8: 16文キック(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 17:02:06.95
腸内ガスまみれで苦しくなるのよくなるわw

10: キングコングニードロップ(茨城県)@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 17:02:17.32
ブボボと放出すれば問題なし

18: キャプチュード(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 17:03:49.43
まさに食い合わせだな
化学反応が起こってヤバいのはあるだろうて


21: ハイキック(宮城県)@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 17:05:26.11
ちょっとおまえらやってみて!

24: メンマ(茸)@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 17:07:44.63
>>21
やってみたが問題ない
多少お腹が張って嘔吐しそうになるだけ
そんな死にかけるようなものじゃない


25: レッドインク(dion軍)@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 17:08:09.58
>2袋のカップラーメン

袋なのかカップなのかもやもやする


26: ラダームーンサルト(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 17:08:18.29
最近の中国は爆発しにくくなったのか?


34: ローリングソバット(宮崎県)@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 17:11:50.62
徹夜するとお腹張るけどアレ何故だ?

40: トペ コンヒーロ(catv?)@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 17:14:38.05
>>34
睡眠することで腸での消化が進むが
寝ないと発酵した屁が促されない便につまって出られなくなる


41: ハーフネルソンスープレックス(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 17:14:49.41
大抵はゲップでガス抜きされるんだけどね
その辺の自律構造が狂ってる所を危険視するべきだろ

50: 栓抜き攻撃(栃木県)@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 17:20:27.62
爆発しなかったってことは不良品か


65: シューティングスタープレス(茸)@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 17:24:42.95
うまるちゃんが心配だ
3bfd20c4-s


77: フランケンシュタイナー(茸)@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 17:31:59.50
オナラで2メートルくらい飛んでこそ中国ニュースだろ


94: 垂直落下式DDT(catv?)@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 17:47:46.67
ゲップがヘタな奴ってすげー苦しそうだよね
けっこう居るわゲップヘタ


105: ラ ケブラーダ(茸)@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 18:19:09.17
本当に経緯に原因があるの?
食べたものなんじゃないの??