sy6U1hW2mb3ceId_IIVDx_3816

1: キン肉バスター(茸)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 15:18:53
お笑い芸人の千原せいじが12月9日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)にて、視聴者をドン引きさせた。11時開店の店に1分早く到着した際、店外で待たされたことに憤慨し、「何の問題があるねん!」と詰め寄ったことを明かしたのである。しかも11時になって入店を勧められると、今度は「入るかぁ!」と吐き捨てたというのだ。その発言についてテレビ誌のライターが解説する。

「注目すべきは本人が堂々とこのエピソードを口にしたこと。つまり、せいじはこの話がウケると思っているわけです。しかし関西なら『そうやそうや!』と同調する人もいるでしょうが、東京では受け入れられません。関西のお笑い番組での出演も多いせいじには、東京流に合わせることはできないのでしょうね」

そのせいじは、弟・千原ジュニアとのコンビ「千原兄弟」として、関西では大阪城ホールで単独ライブを開催するほどの絶大な人気を誇ってきた。一方で、東京進出に失敗したコンビというイメージが根強いのも事実。最近はジュニアが東京で活躍しているが、千原兄弟としての活動はほとんどない。テレビ誌のライターが続ける。

「ジュニアは千原兄弟でボケ担当だったこともあり、せいじほど当たりはキツくありません。しかも、せいじのことを『東京では他人』と呼ぶほどで、コンビでの活動にはまったくこだわっていませんね。兄とのコンビでは受けないことを理解しているのでしょう」

そんな千原兄弟が東京進出に失敗した理由を示す格好のエピソードがある。ジュニアがバイク事故で生死の境をさまよったのち、復活を果たしたステージで、せいじがジュニアに蹴りを入れたというもの。元からのファンには大ウケだったが、その他の観客はドン引きしたのである。

「これぞまさに関西と東京におけるお笑いの違いですね。関西流に考えればせいじが蹴りを入れたのは正解であり、11時開店のエピソードもやはり正解なんです。もし、せいじが東京流に合わせたなら、彼の芸は終わりでしょう。番組でのドン引きこそ、せいじが望んだものかもしれません」(お笑い関係者)

芸がウケなくても本望。お笑いの世界はなかなか深いもののようだ。

http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_48970/

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1450073933/


2: レッドインク(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 15:19:50.19
せやな


3: オリンピック予選スラム(茸)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 15:20:13.99
いや、関西でも普通にひいてる


4: トペ コンヒーロ(東京都)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 15:20:25.05
こいつの非常識芸大っ嫌い


5: グロリア(茸)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 15:21:23.61
せいじの場合はウケるウケないじゃなくてただ不満を口にして発散しただけだと思う

7: 頭突き(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 15:21:33.94
関西だけどこの手の話は普通にひくよ

12: ムーンサルトプレス(茸)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 15:22:43.81
関西関東関係なくただただ下品
下品な人間には受けるんでしょ


16: クロイツラス(大阪府)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 15:23:29.85
TVで見る度余計な事言ってるイメージではある


21: ときめきメモリアル(大阪府)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 15:24:11.71
待ったらええやん

26: ジャンピングエルボーアタック(大阪府)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 15:25:05.92
関西でもただのイラチのアホ

29: ファルコンアロー(茸)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 15:25:34.19
せいじとか糞つまらんから
大阪から出てくんなよ


30: ナガタロックII(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 15:25:41.15
せいじの顔を思い出そうとしても満面の笑みのほんこんしか出てこない


35: シューティングスタープレス(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 15:26:29.75
1分ぐらいええやろって思うなら1分ぐらい待てばいいのに


36: エルボーバット(茸)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 15:26:36.56
関西に変なイメージつけるの止めろよホントに
せいじもこの記事もすごい迷惑


41: ウエスタンラリアット(関西地方)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 15:27:32.94
関西では笑われるってのは
こいつアホやwって侮蔑の笑いな
知人がこんなことしてたら普通に引くって

55: フルネルソンスープレックス(庭)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 15:29:53.81
関西人だけど普通に引くわ
ただの輩やないか

86: 頭突き(空)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 15:36:07.22
コレは関西でもひくぞ
なんで関西に変なイメージつけるんだよ?

94: クロイツラス(茸)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 15:38:52.72
キム兄と同じ臭いがする

96: サッカーボールキック(大阪府)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 15:39:32.07
1分は話盛ってるだろコレ

110: イス攻撃(東京都)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 15:42:38.08
面白いの?この話
ドン引きなんですけど

129: 垂直落下式DDT(芋)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 15:47:04.71
関西人でも引くわボケ


160: バズソーキック(東日本)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 15:57:37.77
ジュニアはまだマシだが、せいじの方はチンピラDQNの話を聞いてるみたいに不快感しかない


201: フランケンシュタイナー(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 16:07:50.73
関西でもアホちゃうか、と思うわ

205: ジャンピングパワーボム(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 16:09:16.75
関西ではこれで笑う人が本当にいるの?


242: アトミックドロップ(関西・東海)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 16:24:43.76
せいじを持ってきて関西叩くのはやめてくれ
あれは関西人から見ても残念な人間だ


278: 河津落とし(茨城県)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 16:34:50.05
1分くらい早く入れろと言うが、1分くらいというならお前が待てよって話だよな。