horie_sushi2

1: ストレッチプラム(庭)@\(^o^)/ 2015/10/30(金) 10:12:01
今時、イケてる寿司屋はそんな悠長な修行しねーよ。センスの方が大事
http://Twitter.com/takapon_jp/status/659646513149120512

?そんなん当たり前やん。そんな事覚えんのに何年もかかる奴が馬鹿って事だよボケ
RT @michiyotajma:
シャリ握るって、形になればいいって事では無い。飯炊くのも、
米の水分含有量が季節で違うからね。経営者としてはありだけど、何でも知ってる訳じゃ無い事、自覚して欲しい。
http://Twitter.com/takapon_jp/status/659652245152260096

そそ。それをいい事に安月給でこき使われてんのよ。いい加減自覚しようや
RT @only_values: @takapon_jp これって苦労して手に入れたものの方が価値があるって思ってしまう認知バイアスですよね。
http://Twitter.com/takapon_jp/status/659652395803082752

は?寿司アカデミーとか知らないの?最近は美味い店でも独学も多い。センスの良い人は習わなくてもできるのよ
RT @michiyotajma: @takapon_jp
いきなり、寿司屋に入って寿司握られもらえませんよ。そこから入るなら
http://Twitter.com/takapon_jp/status/659659673038024704

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1446167521/


2: フライングニールキック(熊本県)@\(^o^)/ 2015/10/30(金) 10:12:44.96
うなぎも同じことが言えるのかな?


4: フルネルソンスープレックス(西日本)@\(^o^)/ 2015/10/30(金) 10:13:40.89
頭で覚えるのと体で覚えるのは違うような

213: ナガタロックII(東京都)@\(^o^)/ 2015/10/30(金) 11:43:07.77
>>4
違うんじゃないんだよ
体で覚えるってのは頭が覚えてるってことだよ

419: ニールキック(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/10/30(金) 14:13:03.63
>>213
頭で覚えるというのは、手順を覚えると言うこと。
体で覚えるというのは、手順に従って動作を最適化させる事。
頭で覚えても、体をその通りには動かせないんだよ。


6: 毒霧(山口県)@\(^o^)/ 2015/10/30(金) 10:14:59.47
寿司ロボットあるしな
ネタ乗せるだけ

504: 垂直落下式DDT(関西地方)@\(^o^)/ 2015/10/30(金) 15:51:04.00
>>6
そのネタを捌くのにも技術は必要


8: バックドロップホールド(大阪府)@\(^o^)/ 2015/10/30(金) 10:16:13.03
実際、センスある人なら3年くらいで身に付きそうだけどね


12: イス攻撃(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/10/30(金) 10:17:33.49
すぐ弟子にポンポン独立されたら供給過剰になって共倒れになるからね
店舗数を一定にするためにてこともあったんだろ、修行十年て数値は

22: シューティングスタープレス(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/10/30(金) 10:21:03.40
そんなイケてる寿司屋には行きたくないわ
クソだせぇ寿司屋に行く事にしよう


23: ドラゴンスリーパー(茸)@\(^o^)/ 2015/10/30(金) 10:21:09.55
握るより魚の目利きに時間掛かりそう


27: トペ コンヒーロ(庭)@\(^o^)/ 2015/10/30(金) 10:22:11.58
ホリエモンのほうが正論
目で見て盗めとか日本の精神文化はおかしすぎる


31: ランサルセ(関東・東海)@\(^o^)/ 2015/10/30(金) 10:23:01.94
>>1
確かに下働きで三年とか馬鹿みたいだよなあ


40: 栓抜き攻撃(dion軍)@\(^o^)/ 2015/10/30(金) 10:26:39.64
アメリカの偽寿司屋みれば分かるだろ

41: ジャーマンスープレックス(家)@\(^o^)/ 2015/10/30(金) 10:26:42.32
そんなに簡単なら、なんで世の中はまずい寿司屋ばっかなんだよ

48: 栓抜き攻撃(西日本)@\(^o^)/ 2015/10/30(金) 10:28:16.06
人生いろいろ経験してるだろうホリエモンの言葉って
なんだか響かない言葉が多いんだよな
薄っぺらく感じるのはなぜなんだろう


50: ジャーマンスープレックス(千葉県)@\(^o^)/ 2015/10/30(金) 10:28:24.21
腕の違いによる味の差がわかる客なんていないからまあ正しいよ。
寿司屋の料金は腕ではなく立地と雰囲気と素材で決まるし。


55: 目潰し(福岡県)@\(^o^)/ 2015/10/30(金) 10:29:24.70
寿司屋になるだけなら堀江の言うとおりで十分だわ
高いカネ取ろうとすると自分にも付加価値を付けないとダメだろうけど


251: 断崖式ニードロップ(茨城県)@\(^o^)/ 2015/10/30(金) 12:02:07.20
握るだけならまだしも
ネタの仕入れや店自体のノウハウもあるからな


383: ときめきメモリアル(アラビア)@\(^o^)/ 2015/10/30(金) 13:27:38.03
チェーン店は作れても名店は出来ない考え方