1: レッドインク(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/19(水) 15:34:59
牛丼店バイトで人間考察 20代の安川有果監督「違和感を追求しつつ楽しい作品を」

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1439966099/


4: デンジャラスバックドロップ(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/19(水) 15:36:24
牛丼屋とか入る時点でそんな恥は捨ててんじゃないの?


9: フロントネックロック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/08/19(水) 15:37:35
汁を切って欲しい時はなんて注文するん?

93: キドクラッチ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/19(水) 17:02:07
>>14
つゆ抜き


12: スパイダージャーマン(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/19(水) 15:40:02
つゆぬき以外ありえない


17: ニーリフト(愛知県)@\(^o^)/ 2015/08/19(水) 15:42:19
つゆ抜きしかたのまない


18: ローリングソバット(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/08/19(水) 15:42:29
5,60代の女性店員に向かって「おねーさん、おねえさん、お冷ちょうだい」
って言える30男も何なの

174: 逆落とし(禿)@\(^o^)/ 2015/08/19(水) 20:51:50
>>18
ゴメン……それ俺だわ
オバサンとか言いにくいし


21: タイガードライバー(庭)@\(^o^)/ 2015/08/19(水) 15:46:18
ちなみに

常連用語(?)つかうのは恥ずかしいと思ってる君!

普通に日本語で「つゆ多目」とか、それでいいと思う

26: ミッドナイトエクスプレス(庭)@\(^o^)/ 2015/08/19(水) 15:54:53
吉野家はツユダクダク一択だろうが。かす。


30: チキンウィングフェースロック(茸)@\(^o^)/ 2015/08/19(水) 16:01:30
汁抜き+卵が至高


40: サッカーボールキック(dion軍)@\(^o^)/ 2015/08/19(水) 16:09:17
だくってるのが嫌いだから"つゆ少な目"で頼んでる


46: メンマ(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/19(水) 16:13:24
つゆだく言うやつ → 華原朋美の発言でブームに乗っかったミーハー
ってイメージ


50: 男色ドライバー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/08/19(水) 16:14:53
頼んでもいないのに勝手につゆだくにする店員ってなんなの?
バカじゃないの?


57: ファイヤーボールスプラッシュ(庭)@\(^o^)/ 2015/08/19(水) 16:19:59
吉野家 裏メニュー

・軽いの
ご飯を少なめにした牛丼。具は完食するが、ご飯を残しがちな人に向いている。
プロの吉野屋マニアは「軽いの大盛りで!!」と、高度なオーダーをすることもある。
・つゆぬき
汁をなるべく減らした牛丼。汁がかかってないので、ホカホカ状態の牛丼が楽しめる。
・赤多め
牛肉の脂身が少ない赤身が多い牛丼。牛肉の赤身が多いので、強い食感を受けるワイルドな仕上がり。
・とろぬき
牛肉の脂身がほとんどない赤身だけの牛丼。「赤多め」よりも脂身が少ないため、かなりマニアック。
・とろだく
牛肉の脂身が多い牛丼。プロの吉野屋マニアが「とろだくのつゆだくが最高にウマイ」と言うほどジューシー。
・ねぎだけ
牛肉が入ってないネギだけの牛丼。ネギしか入っていないので、ヘルシーといえばヘルシー。
・ねぎぬき
ネギが入っていない牛丼。贅沢な肉だけの牛丼なので、純粋に牛肉の味だけを楽しみたい人に最適。
・肉下
具の上にご飯が盛られている牛丼。見た目は真っ白いご飯だが、どんぶりの底に具が眠っている。
・つめしろ
ご飯を冷ました牛丼。ご飯をどんぶりに入れてから少し待つので、完成するまである程度の時間を要する。
・黄身だけ
生卵から白身を取り除き、黄身だけにしたもの。牛丼にかければ、より濃厚な味わいが楽しめる。
・芯だけ
漬物の芯だけを食べることができる。シャキシャキとした強い食感を感じたいときにオススメ。
・お湯割り
多めのお湯を入れた薄口の味噌汁。味噌汁が濃いと感じている人は、このお湯割がおすすめ。
・水割り(ぬるめ)
味噌汁に水を入れてぬるくしたもの。量も増えているので味も薄くなっている。かなりマニアックな注文。

108: 男色ドライバー(禿)@\(^o^)/ 2015/08/19(水) 17:42:11
>>57
つゆ別がない


59: マシンガンチョップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/19(水) 16:20:31
昨日、近所の吉野家行ったんです。吉野家。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、150円引き、とか書いてあるんです。もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、150円引き如きで普段来てない吉野家に来てんじゃねーよ、ボケが。150円だよ、150円。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で吉野家か。おめでてーな。よーしパパ特盛頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、150円やるからその席空けろと。吉野家ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、大盛つゆだくで、とか言ってるんです。そこでまたぶち切れですよ。
あのな、つゆだくなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、つゆだくで、だ。お前は本当につゆだくを食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、つゆだくって言いたいだけちゃうんかと。吉野家通の俺から言わせてもらえば今、吉野家通の間での最新流行はやっぱり、
ねぎだく、これだね。大盛りねぎだくギョク。これが通の頼み方。ねぎだくってのはねぎが多めに入ってる。そん代わり肉が少なめ。これ。
で、それに大盛りギョク(玉子)。これ最強。しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。まあお前らド素人は、牛鮭定食でも食ってなさいってこった。

73: グロリア(静岡県)@\(^o^)/ 2015/08/19(水) 16:34:56
>>59
10年以上前のコピペでも覚えてるもんだなw


64: フライングニールキック(栃木県)@\(^o^)/ 2015/08/19(水) 16:23:14
15年ぐらい前につゆだくが流行ったころはドヤ顔で言ってたな
今は牛丼屋すら行ってない

65: 栓抜き攻撃(茸)@\(^o^)/ 2015/08/19(水) 16:24:30
つゆだく嫌い
頼んでもないのに汁で飯をビチャビチャにする店は潰れてしまえ
俺は汁で飯喰いたいんじゃないんだよ
肉で喰いたいんだよ


70: リバースパワースラム(千葉県)@\(^o^)/ 2015/08/19(水) 16:32:54
スタバのトッピングの方が難易度高い


77: 16文キック(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/19(水) 16:42:57
つゆは多めでって言ってる


85: エルボードロップ(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/19(水) 16:49:08
猫舌な俺は

冷や飯で て言いたいけど勇気でなくて言えない(´・ω・`) 


88: 中年'sリフト(茸)@\(^o^)/ 2015/08/19(水) 16:52:46
つゆだくって一言も言ってないのにつゆだくにする店員何なの?バカじゃないの?
それで代わりに肉少ないってなめてんの?

100: ストレッチプラム(空)@\(^o^)/ 2015/08/19(水) 17:10:27
>>88
あるある


96: アルゼンチンバックブリーカー(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/19(水) 17:04:15
このスレ見てると勝手につゆだくにされるの結構あるんだな 俺だけじゃなかったんだ


111: パイルドライバー(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/08/19(水) 17:59:16
滑舌悪くてつゆだけにされた(´;ω;`)


121: アルゼンチンバックブリーカー(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/19(水) 18:12:53
つゆ抜きにする奴、結構多いな


134: グロリア(広島県)@\(^o^)/ 2015/08/19(水) 18:51:47
土方ルックの若いあんちゃんが「つゆだくだくで」とドヤ顔
届いた牛丼につゆが思っていたよりも少なかったらしく「つゆだくだくだよ、わかってんの?」と凄む
店員も負けずに「だくだくですよ」と説明
あまりにも二人でだくだく言うのでつい吹き出してしまった


149: パイルドライバー(茸)@\(^o^)/ 2015/08/19(水) 19:14:39
つゆだくだくだな
タレ多めのが好きだ


156: アルゼンチンバックブリーカー(新潟県)@\(^o^)/ 2015/08/19(水) 19:40:01
つゆだくは裏メニューじゃなくて正式メニューだから別にいいんじゃないか?
伝票につゆだく欄があるだろ


168: ランサルセ(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/19(水) 20:14:54
牛丼屋に入った時点で恥ずかしいもくそもねえ