1: 張り手(庭)@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 16:33:24
進学塾の早稲田アカデミーの合宿中にとんでもないことが起きた。合宿中に生徒から預かった携帯電話300台を盗まれ紛失したというのだ。
早稲田アカデミーでは合宿中に携帯電話や財布など貴重品をまとめて預けていたという。それを入れていた袋ごと紛失。
回収した貴重品は本来、朝回収して夜に返却される予定。しかしその返却するはずの袋が無くなっており大騒動に。
盗難発覚後も塾側はそのことを親に知らせず、合宿を続行。

被害があったのは中学3年生と小学5年生の貴重品全て。そのほかについてはまだ不明。取られた日は8日の朝と言われている。
合宿は志賀高原で行われている。

いまや携帯電話にパスワードをかけている人は多いが、中にはロックをしていない人もいる。
そのような人は中の個人情報や写真が全て見られてしまう。またロックをしていてもSDカードを抜いてパソコンに刺せば画像や動画は閲覧可能。とんでもない個人情報漏洩に繋がりそうである。

袋の中に貴重品が入っているのを知っているということは内部による犯行の可能性が高い。

http://gogotsu.com/archives/10256
no title

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1439192004/


3: ウエスタンラリアット(岡山県)@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 16:34:07
おいお前ら


5: カーフブランディング(庭)@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 16:35:19
内部の犯行かな


6: 男色ドライバー(千葉県)@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 16:35:25
小5はともかく、中3の画像フォルダはやばいぞ


7: 膝靭帯固め(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 16:35:54
内部犯だろ
GPS動いてるのもあるし
電波の位置から犯人特定はすぐだろ

さあ金額がでかいから面白いことになるな

15: テキサスクローバーホールド(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 16:39:37
>>7
全部電源切っててしかも盗難告知したのが一日経ってからだってよ

26: 河津落とし(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 16:43:53
>>15
隠蔽体質ですなあ


8: タイガースープレックス(東海地方)@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 16:36:11
みんなiPhoneなら賠償高そう


11: 河津落とし(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 16:37:32
ガキばっかりか
そこに価値を見出すやつもいるんだろうな


12: テキサスクローバーホールド(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 16:38:42
ガキの写真とかどうでもいいだろ
スマホ六万円×300台賠償か


13: 不知火(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 16:38:44
また早稲田か、また!


16: 張り手(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 16:39:40
1台150gで300台だと45kgか・・・

90: ツームストンパイルドライバー(茸)@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 18:17:42
>>16
計算したら結構な重さだな
もしかしたら複数犯か?


17: ヒップアタック(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 16:39:40
売買されてんだろな


19: エメラルドフロウジョン(関西・北陸)@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 16:40:35
見られたらヤバい画像が沢山あるやろな


23: バーニングハンマー(茸)@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 16:42:16
講師を疑うなよ!絶対疑うなよ!


30: ときめきメモリアル(新潟県)@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 16:46:18
外国人窃盗団だったら国際電話しまくりで
通話料100万円とか請求来るな


31: ファイヤーバードスプラッシュ(庭)@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 16:47:33
ちゃんと金庫に入れとけよ


34: フランケンシュタイナー(家)@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 16:50:29
早稲田とかその手の宗教とか詐欺グループうようよいるし
今回のだけじゃないんだろな

35: フェイスロック(茨城県)@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 16:51:42
>>34
早稲アカであって早稲田ちゃうからなw


39: アトミックドロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 16:54:19
うちの子供もこの件で志賀高原に行ってるわ

被害にあったかどうかは不明だけど


50: キャプチュード(catv?)@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 17:00:35
確か電源切ってても探索できる機種ってなかったけ?

51: ジャンピングカラテキック(茸)@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 17:01:05
>>50
あったはず


52: ハイキック(福岡県)@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 17:02:14
真面目な清楚な子がエロ動画大量保存してたら興奮するな


59: 逆落とし(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 17:07:24
若いうちはこういうのでだいぶ不安になるからな
合宿でのプラス分なくなるだろ


66: チェーン攻撃(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 17:12:37
貴重品集めておいて袋に入れて管理ってのが適当すぎてワロエナイ


94: 32文ロケット砲(茸)@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 18:27:26
パスワードかけてればまだ少し救いようがあるけどさ
edyとかidとかの登録しててロックもしていなかったら詰むね。


99: キャプチュード(山口県)@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 18:36:45
中国人に売ったかもしれんな


102: 男色ドライバー(庭)@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 18:40:47
単純に弁償するだけでも結構な額だな


112: マシンガンチョップ(茸)@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 18:52:02
誰かキッズケータイもってますように。


120: ニールキック(茸)@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 18:58:26
>>1
これ、盗難発覚後にすぐに親に報告していればGPSで犯人追えたんじゃないのか?
今は破壊したり電源を切ったりして足跡は消されただろうな
馬鹿な判断をした責任者の罪は重いぞ


125: バックドロップホールド(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 19:12:15
そもそもガキの合宿に金とか携帯とか持ってこさせるなよ


130: ドラゴンスクリュー(千葉県)@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 19:27:46
従業員とホテルと塾の間で責任のなすりつけあいが見られるのか・・