1: ニーリフト(庭)@\(^o^)/ 2015/08/02(日) 02:24:03.28
2015年7月30日の深夜、大阪の路上で女子高生が通り魔に襲われ、何度も包丁のようなもので刺される事件が発生した。

不幸中の幸いというべきか、重症ながら命を奪われることなく済んだ女子高生だが、無差別な殺害を計画していたのではないかと、物議をかもしている。女子高生には、通り魔との面識がないのだ。

・犯人の姿が映されている
TBSや複数のマスコミは「通り魔に刺されながら逃げる女子高生の姿」を公開。監視カメラで撮影されたと思われる動画を放送した。

その動画を見てみると、猛スピードで逃げる女子高生と、いまにも追いつきそうな犯人の姿が映されている。

・危機を感じて逃げた
報道によると、女子高生は通り魔に手の甲を刺され、危機を感じて逃げたものの追いかけられ、背中を何度も何度も切りつけられたという。おそらく、防犯カメラに映されていた逃走時に刺されたものと推測される。

・人間の所業ではない
どのような理由であれ、人を傷つけることは許されない行為だ。理由なく快楽のために無差別で殺害を試みるのは、まともな人間の所業ではない。少しでも早く犯人が逮捕され、法の裁きを受けることを強く願う。

・未成年が犯罪から身を守る注意ポイント
どこに行くか家族に伝えていくこと
防犯ブザーを持ち歩くこと
スマホの位置情報をオンにして家族が位置をわかるようにしておくこと
深夜には外を出歩かないこと
どうしても出るときは複数人で移動すること

http://buzz-plus.com/article/2015/08/02/jiken-torima/
no title

no title

https://youtu.be/Z1gM5rBPnTE

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1438449843/


2: バックドロップホールド(西日本)@\(^o^)/ 2015/08/02(日) 02:25:34.57 et
ちっさ!


3: リキラリアット(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/08/02(日) 02:25:43.24 et
こっわいなぁ


6: ストマッククロー(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2015/08/02(日) 02:27:42.96 et
さすが大阪


11: メンマ(西日本)@\(^o^)/ 2015/08/02(日) 02:30:12.81 et
年頃の女の子が大阪で人気のない場所歩くなよ


12: 張り手(catv?)@\(^o^)/ 2015/08/02(日) 02:30:55.53 et
深夜は危ないよ


15: ニールキック(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/02(日) 02:31:28.33 et
いや!いやぁ!いたい!!!がこわすぎる


21: バックドロップホールド(茸)@\(^o^)/ 2015/08/02(日) 02:35:42.06 et
思いの外JKが速かった


24: ミドルキック(茸)@\(^o^)/ 2015/08/02(日) 02:38:19.96 et
通り魔ってここまで執拗に追いかけるか?
一方的なストーカーとかじゃないの

102: ミラノ作 どどんスズスロウン(禿)@\(^o^)/ 2015/08/02(日) 05:07:24.14 et
>>24
一方的でないストーカーとは一体…

106: ミドルキック(茸)@\(^o^)/ 2015/08/02(日) 05:18:55.17 et
>>102
一方的でない:元彼とか同僚とか面識のある人
一方的:電車で毎日見てて片思いとかで女性側はこんな人全く知らないって状態


28: 閃光妖術(愛知県)@\(^o^)/ 2015/08/02(日) 02:43:34.97 et
深夜徘徊しようと思ったけどやめよ

43: 超竜ボム(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/02(日) 03:05:51.13 et
>>28
無意味に深夜出歩くのは男でも辞めたほうがいい

52: セントーン(禿)@\(^o^)/ 2015/08/02(日) 03:25:28.62 et
>>43
職質うぜーもんなw

55: フェイスクラッシャー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/02(日) 03:34:11.54 et
>>52
大阪と東京は警察がうざいからな
安心してナイフも持ち歩けない

薬物なんてやってたらすぐ捕まるし

58: ダイビングエルボードロップ(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/08/02(日) 03:40:09.82 et
>>55
お巡りさんこいつですううう!!!
神奈川県警ではなく他県の警察来てくだしあ!!


29: バーニングハンマー(愛知県)@\(^o^)/ 2015/08/02(日) 02:43:48.44
深夜に女子高生ねえ・・・


30: キン肉バスター(愛知県)@\(^o^)/ 2015/08/02(日) 02:45:06.37
足速っ!


92: 腕ひしぎ十字固め(dion軍)@\(^o^)/ 2015/08/02(日) 04:49:46.65
大阪は元々こんなもんだ。


95: ラダームーンサルト(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/08/02(日) 04:53:42.50
まだつかまってないのか
2回目あるかもな


97: ラダームーンサルト(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/08/02(日) 04:56:59.60
てかJKもはやいな
おまえらなら簡単に追いつかれるやろ


119: 超竜ボム(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/08/02(日) 05:39:51.22
思ったより速いな。全力疾走じゃねえか
無差別かほんとに?


143: マスク剥ぎ(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/02(日) 08:16:26.99
怖すぎ
11時なんか塾帰り余裕


148: 栓抜き攻撃(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/02(日) 08:24:31.63
八尾に住んでたとき塾帰り、DQNに「オイコラ」って呼び止められて
無視して通り過ぎたらチャリで全力で追いかけ回されたことある。
対象を全力で追いかけるのは今も同じなんだな
あぶねー街だわ