まついじゅりな 

  無名時代からグループを引っ張ってきた中心メンバーが次々と去り、12月には総監督・高橋みなみ(24)の卒業が発表されるなど、第2章を迎えた感のあるAKB48。彼女たちがイメージキャラクターを務めて5年目を迎えるアイス「パピコ」の新CM発表会に、メンバー7人が浴衣姿で登場した。


 
 この日、もっとも報道陣の注目を浴びたのは、“ぱるる”こと島崎遥香(21)。絶妙なツッコミで場を仕切る同期の横山由依(22)の横で始終うつむき加減。歯を見せて笑うことも少なく、フォトセッション時にはカメラマンから「笑顔でお願いします!」の声が飛んだ。

 そんな島崎は、先日行われた第7回選抜総選挙で、「AKBの第2章を作りたい」「私たちの世代に力を貸してください」と力強くスピーチ。ところが、その後の23日に放送されたバラエティー番組「淳・ぱるるの○○バイト!」(フジテレビ系)では、自身の卒業に関して「辞めてもいいです、今」といきなり口にし、司会の田村淳(41)を慌てさせた

 一貫性のない言動に、ネット掲示板などでは<なんか病んでるのか?><無理してテレビに出なくても…><顔が病的に疲れ切ってる>と心配の声が続々。CM出演本数13本とメンバー内でもトップクラスの忙しさだけに、精神的な疲れを読み取るファンも少なくないが、心配されているメンバーは島崎だけではない。

 柏木由紀(23)は、22日に行われたAKBの公演で、パフォーマンス中にステージ上で突然目頭を押さえ、涙をぬぐうような仕草を見せたことが話題に。総選挙のスピーチ時にもめったに涙を見せない柏木だけに、「NEWS」手越祐也(27)とのスキャンダルが相当なストレスになっているのではないかと噂されている。

 SKE48の松井珠理奈(18)は、「テレ東音楽祭」(テレビ東京系)の宣伝のためユーチューブに公開された映像が物議を醸している。他のメンバーたちがインタビューに答える中、顔を両手で覆ったまま、ぐったりとソファーにもたれ掛かかる松井の姿に、<見てられない><親心として心配してしまうレベル>と、松井の状態を憂慮する声が殺到。“W松井”として、一緒にセンターを張ってきた松井玲奈(23)卒業によるプレッシャーが心配されている。
http://news.livedoor.com/article/detail/10276347/

しまざきはるか11