“アカギ”本郷奏多、白髪は地毛だった! 役作りで自ら志願

オリコン 6月23日(火)12時7分配信


 俳優の本郷奏多が23日、都内で行われたBSスカパー!新ドラマ『アカギ~闇に降り立った天才~』(7月17日スタート、毎週金曜 後9:00 全10話)の製作発表会見に出席。主人公・赤木しげる役を演じる本郷は“白髪姿”で登場し、多くのフラッシュを浴びた。

04

 キャスト発表時からキャラクターの再現度が高いとファンを中心に大きな話題となっていた同作。長内敦プロデューサーは、本郷の白髪姿について「実はあれ、地毛なんです。当初は黒髪か白髪のカツラでやる予定だったんですけど、本郷さんの強い要望で自ら白髪にされた」と明かし「ブリーチを5回して、痛かったと思うんですけど…。また黒くなってきたので、この(会見の)後にもまた染め直すそうです」と本郷の役者魂に感服していた。

 会見で本郷は、人気原作の主演を演じるに際して「どんな作品も原作ファンの人が一番注目してくれる。だからそれと同じか、それ以上のレベルに原作を愛する心が大事」と熱弁。「原作を愛する心」を体現した本郷は、和気あいあいとした会見から一転、フォトセッションではクールな表情を浮かべ、“天才・赤木しげる”の一面をのぞかせた。

 今回放送されるドラマでは8巻から現在まで続く鷲巣巌との死闘「鷲巣麻雀」が描かれる。現金を得る代わりに自分の血液を賭ける特別ルールの麻雀で、生死を賭けた究極の心理描写と駆け引きの応酬が繰り広げられる。

 会見にはそのほか、宿敵・鷲巣巌役の津川雅彦、不良刑事・安岡役の神保悟志、ヤクザ・仰木武司役の田中要次、主題歌を担当する湘南乃風・SHOCK EYE、原作者の福本伸行氏が出席した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150623-00000303-oric-ent


<コメント>

地毛って元々白髪頭ってことじゃないのか。

鷲巣戦より、鷲巣戦までの話の方が好き

ブリーチ5回したぐらいで役者魂って…役者魂ってそんな簡単に評価されるもん?

役者魂は言い過ぎかもしれないけど…5回ブリーチしたら 相当痛いよね

実際にアカギとしての演技を観ないことには評価のしようがないけど、
 キャラクターや原作を大切に考えてる姿勢は好感が持てます。