日清が「カップヌードル」ブランドでパスタ初投入 30代前後女性層の開拓狙う

産経新聞 6月22日(月)15時45分配信


 日清食品は22日、主力のカップ麺「カップヌードル」ブランドから、初のパスタ風味商品「パスタスタイル」を、29日から売り出すと発表した。普段、あまりカップヌードルを食べないという20~40歳代の女性の需要を取り込む狙いだ。

55

 発売するのは2種類で、あさりのうまみとニンニク風味が特徴の「ボンゴレ」と、トマトベースの「ボロネーゼ」。もっちりとした食感を出すため麺の太さをカップヌードルの2倍超にした。出来上がりまでには5分かかり、湯切りも必要となる。

 希望小売価格は税別198円でカップヌードルより18円高いが、ほぼ同水準の価格帯に設定した。

 日清食品の藤野誠ブランドマネージャーは「パスタ商品の投入で女性層の開拓を目指す」と述べた。同社は今後、焼きそばや汁なしラーメンなど湯切りが必要な商品についてもカップヌードルブランドから売り出すことを検討するという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150622-00000533-san-bus_all


<コメント>

無理にヌードルにねじ込まなくてもSpa王があるじゃないか。

1度は食べてみようと思いますが…次回があるないは味しだいです。

198円って高いんじゃないの作ればもっと安く美味いと思うよ

・・・カップヌードルが現在の価格ちょ~~っと高いと思う貧民です。

湯きりが必要ならカップヌードルブランドで出して欲しくなかったな。
 お湯入れるだけの手軽さがカップヌードルの持ち味だと思う。