「後継候補」アローラ氏に報酬165億円 ソフトバンク

朝日新聞デジタル 6月19日(金)22時0分配信


 ソフトバンクが、昨年9月に入社した元米グーグル最高事業責任者のニケシュ・アローラ氏(47)に対し今年3月末までの報酬として165億5600万円を支払ったことが19日、明らかになった。孫正義社長はアローラ氏を「後継者の筆頭候補」に挙げているが、国内では異例の高額だ。

27

 同日公表された有価証券報告書で明らかになった。報酬のうち約146億円は入社に伴う一時金だという。今後、年間いくらの報酬を受け取るかは不明だ。

 アローラ氏はインド出身。通信業界アナリストなどを経て2004年にグーグルに入り、首脳陣入りした。孫社長が取引相手だったアローラ氏を気に入り、引き抜いた。アローラ氏によると、最後は、米ロサンゼルスの日本食レストランで、孫社長から報酬などの条件が手書きされたナプキンを手渡され、移籍を決めたという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150619-00000055-asahi-bus_all


<コメント>

なんでそんなにやる必要あるの?
 だったらユーザーにもっと還元してほしいな。


それだけの人材と評価したからなのでしょうが、
 ソフトバンクのユーザーは釈然としない面もあるでしょう

その分電波良くするとかしないの?
 ソフトバンクの印象がますます悪くなった。


松坂なんて かわいいもんだな

そこまでいくと良いか悪いかは別として、唖然とするしかない。