ギリシャ 

[ヘルシンキ 16日 ロイター] - フィンランドのシピラ首相は16日、ギリシャが国際通貨基金(IMF)への債務返済期限である6月末までに債権団と支援協議で合意に達するには「奇跡が必要」と悲観的な見方を示した。
同首相は記者らに対し「状況は厳しく、期限は迫っている。言えるのは、問題が来週解決するには奇跡が必要だということだ。ただ、誰もがまだそれを目指している」と発言。

「ギリシャの債務不履行(デフォルト)の可能性については、前週の主要7カ国(G7)首脳会議の合間に話し合われた。一部の首脳は、その心づもりができていた」と述べた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150616-00000114-reut-bus_all  

 <コメント>
過去、同じようなことしてるからなー。奇跡起きないと思うなー。
もうこれは予言でいいよね?みんなわかっているとは思うけど
経済指標とか粉飾していた国ですからね。
4年前に切り捨てるべきだったと思います。
仮に奇跡が起きたら「ユーロ」が御仕舞いだと思う。