NOT速報

日々のニュースやVIPのスレを主にまとめてます。

    2015年07月

    kids-background-tv

    1: 何て骨体 ★ 2015/07/31(金) 08:30:32.62 ID:???
    テレビ、ついに地獄の悪循環突入で再起不能?影響力減→CM減→制作費なし…

    Business Journal 7月31日(金)6時1分配信
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150731-00010001-bjournal-ent&p=1

    近年、日本人のテレビ離れが深刻だ。娯楽の多様化などによるテレビの失権が叫ばれる中、総世帯視聴率を表す「HUT」は1998年度下期の71.2%から、2014年下期には63.3%(ともにゴールデンタイム)に減少している。もはや、テレビにかつての影響力はないといっても過言ではないだろう。

    では、マーケティングの観点からテレビ離れの原因を探ってみよう。立教大学教授・有馬賢治氏は以下のように語る。

    「テレビ離れの大きな原因は、若者がリアルタイムで視聴しなくなったことでしょう。情報コンテンツの消費量自体は増加しているのですが、若者は最新・先端情報に対する興味が強いものです。それに応えるメディアは、現代ではインターネットにシフトしており、テレビの情報はネットの後追いになりがちです。
    そういった背景から、若者にとってテレビが必ずしも魅力的ではなくなってきているのです」

    確かに若者のテレビ離れは顕著だ。総務省によると、テレビの1日の平均視聴時間は60代の263.0分に比べ、10代は102.9分と2時間以上の開きがある。

    その影響は広告業界にも広がっており、マーケティング・リサーチ会社のクロス・マーケティングが12年に発表したところによると「商品やサービスを実際に利用・購入する時に参考にしているメディア」で「商品比較サイト(24.0%)」が「テレビ(20.2%)」を上回っている。

    「テレビCMで若者の購買意欲をかき立てるのは、難しい時代になっています。テレビを視聴する機会自体が減少している以上、テレビCMを目にする機会も減っており、自社のCMが見られる機会は『偶然』に近くなっているでしょう。その意味で、
    テレビCMにどれだけの広告効果を期待できるのかは疑問です。もはや、有名人を起用して商品の機能性だけを宣伝しても、消費者には響かないのです。テレビCMにさほど効果がないのであれば、企業は高い広告費をテレビ局に払いたくはありません。
    すると、テレビ局は制作費が少なくなり、低予算で時間をつなげるフォーマット化したトークバラエティ番組しかつくれなくなってしまいます。
    そして、視聴者がさらに離れ、より広告効果が上がらない、という負のスパイラルに陥っているといえます」(有馬教授)

    ●5秒で惹きつけるネットCM

    それに比べて、ネットのCMはどうだろうか。最近では、「YouTube」や「ニコニコ動画」などの動画共有サイトで動画を再生すると、CMが流れることも多くなっている。

    「それだけ、広告主から『ネットに広告を打つ価値がある』と認められている証拠です。最近では、『YouTuber(独自制作した動画を『YouTube』で公開し、広告収入を得るクリエイター)』として何千万円も稼ぐ人が出てきていますが、そういった職業が成り立つのも、多くの企業がネットに広告を出しているからです。
    内容を見ると、ネットCMは5秒など一定時間後にスキップできるものも多いため、最初の数秒で視聴者の心を惹きつけるような工夫もしています。
    そのあたりの企業努力が、“垂れ流し”の多いテレビCMとは異なるのかもしれません」(同)

    そうなると、気になるのはテレビCMの今後だ。

    「体形の劇的な変化を表現したRIZAP(ライザップ)のCMは、視聴者に『おいおい、本当かよ』というツッコミをさせることで注目を集めましたが、このような話題提供型は特例です。基本的には『続きはウェブで』というように、いかにテレビからネットに誘導できるかがポイントになってくるでしょう。
    今後の企業の広告活動は、テレビ中心ではなく、ネット上で話題が共有されるように紙媒体や屋外広告などを巻き込んだクロスメディア展開型が多くなると思います」(同)

    テレビCMにも、時代に適応する柔軟性が求められているということだろう。
    .
    解説=有馬賢治/立教大学経営学部教授、構成=A4studio

    引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1438299032/

    【【悲報】テレビ、ついに地獄の悪循環突入で再起不能か?】の続きを読む

    news2552662_6

    1: あちゃこ ★@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 19:01:39
    【クアラルンプール藤野智成】国際オリンピック委員会(IOC)は31日、当地で総会を開き、2022年冬季五輪・パラリンピックの開催地に、北京を選んだ。一騎打ちの争いで中央アジア初の五輪招致を狙ったアルマトイ(カザフスタン)を破った。北京は08年に夏季五輪を開催しており、初の夏冬五輪開催都市となる。18年冬季の平昌(韓国)、20年夏季の東京に続き、東アジアで3大会連続の五輪開催が決まった。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150731-00000067-mai-spo

    引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1438336899/

    【【速報】<22年冬季五輪>開催都市は北京に決定 初の夏冬開催】の続きを読む

    06

    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 00:44:42 ID:UCF
    ・初日なのにメンテ祭りで3時間プレイできず
    ・中身はよくあるポチポチゲー
    ・肝心のカード絵がヘタ
    ・魅力あるキャラがいない
    ・キャッシュをクリアするとユーザーデータまで削除され最初からに(課金した分すべてパー)

    引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1438271082/

    【【悲報】Fateのスマホアプリ、初日で終わる】の続きを読む

    1: チキンウィングフェースロック(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 07:41:51
    30日も群馬県館林では猛暑日となり、これで1週間連続なんですが、きょうの今天がこちら
    「まだまだ上昇!暑さのピークは今じゃない!」です。
    http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000055795.html
    https://www.youtube.com/watch?v=93EsKPp2QR4

    引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1438296111/

    【【天気】猛暑が続くけど暑さはまだピークじゃない件】の続きを読む

    20120521_kumadayouko_04

    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/30(木) 20:59:21.02 ID:uN/8tj1I0.net
    https://youtu.be/y8cH-3QDzr4


    紳助きらいやけどこれは素直に凄いと思った

    引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1438257561/

    【島田紳助のいじめ解決方法wwwwwwwwwwww】の続きを読む

    1: 野良ハムスター ★ 2015/07/28(火) 14:48:20.46 ID:???
    マクドナルドといえば、今やどこでも食べられる国民食となりましたが、同時に様々な要望やクレームの結果、なかなか経営がうまくイカず、様々な施策を行うも結局振るわず、鳴かず飛ばずといった状態です。
    このままでは日本から本当にマクドナルドが撤退してしまう恐れがあります。
    さて今回登場したのは、そんな新商品ではなく裏商品です。

    マックの裏メニューは「hackthemenu.com」で公開されております。
    これらすべてがネットユーザから報告されたメニューにはない裏のメニューとなっております。
    もちろんこれは売らられているものではないので、下さいと行ってもなかなか出し貰えるものではない。

    従って注文方法は、例えば「フィレオフィッシュ」+「マックチキン」+「ビックマック」で「陸海空オールインワンバーガー」が完成するのでそれらを注文し、あくまで店側にはそれらを組み立てて下さいとお願いする形だ。

    「陸海空オールインワンバーガー」
    no title


    ココで注意が必要なのは、店員が理解してくれる。裏メニューを知っているという前提である。
    そして最強の夢のマックはモンスターマックである。
    これは単純にビックマックと肉8枚を頼み、チーズやトッピングをそれぞれ頼むというもの。

    「モンスターマック」
    no title


    メガマックをはるかに凌駕する高さとボリューム。

    国内の店舗で、肉単品で頼むことが出来るかどうかは不明だが、海外ではいけるのかもしれない。
    (ハンバーガーのパン・ピクルス・ケチャップ・オニオン抜き、つまり肉のみで頼めば可能性はある)

    ということでそれら問題をクリアして夢のモンスターマックが完成。
    味はもちろんビックマックとおなじだが、弾力やボリュームが違うので違った味に感じるかもしれない。

    ちなみに自称元マックのマネージャーと名乗るものが試食したところ「悪くない」との評価のようです。

    http://www.yukawanet.com/archives/4913083.html

    引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1438062500/

    【マクドナルド最強の裏メニュー「モンスターマック」メガマックをはるかに凌駕する高さとボリューム】の続きを読む

    ajax_img02

    1: 名無しさん@おーぷん 2015/07/30(木)23:06:37 ID:63N
    ちな出会いはその友達の元カノが付き合ってた頃たまに飲み会に
    参戦してきて別れてからラインをするようになった

    引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1438265197/

    【友達の元カノと二人で飲みにいくってアウト?】の続きを読む

    eyoung2

    1: チキンウィングフェースロック(庭)@\(^o^)/ 2015/07/30(木) 14:53:29.88
    「ゴキブリ混入」で昨年12月から今年6月初めまで販売を中止していた即席めん『ペヤングソースやきそば』(まるか食品)が、6月時点で即席カップめん分野での国内シェア1位を獲得。それまで絶対王者だった日清食品の『カップヌードル』を抜いた。

     爆売れの要因は「市場が熱望していたから」だけではない。復活劇の要因は同社の危機管理の成功にある。
    すぐさま自主回収を決定し、さらには、丸橋嘉一社長が小売店へお詫び行脚を行なった。
    販売中止の間、社長は自ら工場に来て仕分けを率先して行ない社員を鼓舞するほか、社員の解雇も減給も行なわないなどモチベーションの維持にも努めたのだ。

    http://www.news-postseven.com/archives/20150729_338236.html

    引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1438235609/

    【「ペヤング」ついに絶対的王者「カップヌードル」を倒し国内シェア首位に】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/30(木) 16:27:44.12
    ミランダ・カーに似てるやろ?

    no title

    引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1438241264/

    【【画像】マイコラスの美人妻って】の続きを読む

    このページのトップヘ